料理が冷めないうちに

こんにちは。小姑ダンナのティーです。

通常、料理は出来たて、「さぁ召し上がれ」と出てきた時点が一番美味しいと思います。
なので、各料理の完成タイミングが揃うように気を遣って料理します。
そうして出来た料理を、出したらすぐ食べて欲しい。

 

しかし、お子様ヨメのミヤソン、なかなか食べない。
ミヤソンは冷めてても平気なようです。
基本的に食に関しては僕よりかなりうるさいのですが。
冷めるのはそんなに気にならないようで。

 

料理を出したのに、ミヤソンは一口も食べず。
「あ、トマト切ろっかな」とか言ってキッチンに行ったりします。
一人で先に食べるのもイヤなので、待ちます。
料理は冷めます。

 

ミヤソン戻ってきて、一口食べて「美味しい!」とか言ってくれても。
「いやいや出来たて食べてくれたらもっと美味しかったよ」と言いたくなります。

 

皆様、お気を付けください。
「ご飯よー」と呼ばれたらすぐに食卓に行きましょう。

 

ちなみに、一方のミヤソンの料理。
最近のエントリでミヤソンが書いていますが、ミヤソンは最近料理に目覚めています。
前は殆ど料理しなかったのに。
ロックダウン中はレストランやカフェも閉鎖だったので、僕の料理ばかりで飽きたせいだと思われます。
僕はミヤソンの作ってくれた料理は、出されたらすぐに食べます。

 

でも。
ミヤソンは手際が悪いので、出された時点で冷めてます。