日常的に仕事を増やされる2

こんにちは。小姑ダンナのティーです。
以前、お子様ヨメのミヤソンが、日常的に僕の仕事を増やしてくれる話を書きました。

 

miyatea.hatenablog.com

 

最近、ミヤソンが料理に目覚めています。
先日、料理に添えるゆで卵をレンジで作ろうとしていました。

 

するとミヤソン、冷蔵庫から卵を出すときに、落としました。
冷蔵庫の足の周りに卵がべっとり。
冷蔵庫どかして掃除することになりました。

 

その後、いつもの手順で卵をアルミホイルで包んで、マグカップに水と一緒に入れて、レンジでチン。
が、その水がおそらく少なかった。
レンジの中で爆発しました。
レンジの中も掃除する羽目に。

 

自分で自分 (と僕) の仕事を増やしてしまって、ミヤソンはシクシク悲しんでました。