2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮装はハロウィンだけではない!仮装好きなら2月のベルギーがおすすめな理由(ただしコロナが収束してから)

お子様ヨメこと、ミヤソンです。 先週、突然の保育園からのメール。いつものランチメニューのお知らせじゃないタイトルだったので、何のことかと読んでみたら、「2/16はカーニバルの仮装をしてきてもいいよ」とのこと❕ カーニバル、ベルギーに住んで初めて知…

バレンタインといえば。。花屋にならぶ男たち?!

お子様ヨメこと、ミヤソンです。 日曜はバレンタインでした!そしてここはベルギー、チョコの国✨この時期、バレンタインに向けてきらめくチョコたちで街が埋め尽くされるかと思いきや、実はそうでもないんです。。女性にはむしろこっち方がうれしいかも?! …

次男5か月。睡眠負債が国家予算並みになりました2

お子様ヨメこと、ミヤソンです。 睡眠不足の話題ばかりで残念ですが、今日も文字通り布団から起き上がれない1日でしたこちらはベルギー。ただいま17時。さっき16時まで寝ていてやっと起き上がれるようになりました。 どうも最近は夕方まで寝て、なんとか夕…

次男5か月。睡眠負債が国家予算並みになりました

お子様ヨメこと、ミヤソンです。気づけば前回投稿から3週間以上経過! 何があったかと言うと、次男Kana(5ヶ月)が発熱し夜間頻回起き、からの、熱が下がったと思ったら夜泣き、夜泣きが落ち着いたら頻回起き再開、さらに昼夜逆転かと思うくらいの夜中の覚醒。…