2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月ボーイ、母の願いはただ1つ!夜長く寝てください。。お願いします(涙)

お子様ヨメこと、ミヤソンです。昨日、次男Kana(4ヶ月)が、長く寝れるようになってきたかも?!と書いた矢先にこれです昨夜の彼の睡眠記録は・・・2時間−3.5時間−2時間!授乳、オムツ替え、寝かし付けで、次の睡眠まで1時間以上かかったり、、 しかも、夜中…

4ヶ月ボーイ、ちょっとずつ夜寝れるようになってきたか?!

お子様ヨメこと、ミヤソンです。今朝は、ベルギーで(我々が住んでる街で)今シーズン初雪でした!朝は積もる勢いで降ってたみたいなのですが、すでに止んでしまったので、念願の雪遊びは先送り。小姑ダンナのティーは、長男Soとの初雪遊びを意外に楽しみにし…

【コロナ禍、ベルギーで出産しました。】保育園スタート!

お子様ヨメこと、ミヤソンです。先日、毎日ブログを書くと宣言してから3日も続きませんでした💦気を取り直して書いています😅さて、今日はKanaの保育園3日目でした! 今月から、週に2日保育園に行かせています。ここベルギーでも、保活はかなり厳しいです。いや…

【コロナ禍、ベルギーで出産しました。】産後ヘロヘロ。身体メンテってどうするの?!

お子様ヨメこと、ミヤソンです。我が家の次男Kanaは、生後1.5ヶ月にして早くも5.5キロを突破!生まれたときは3.1キロだったので2倍近くになってきています現在ベルギーに住む我々。Kanaはベルギー産の令和ボーイです。日本人よりも平均10センチくらい身長が…

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。寝不足の目をこじ開けて書いています

お子様ヨメこと、ミヤソンです。滞りに滞ったブログ。毎日3行でも書きたいと思いつつ気づけば2ヶ月も経っていました言い訳をさせてもらえば、昨年めでたく生まれた次男Kanaが、拷問かと思うくらい夜寝かせてくれないのです 最近は、2〜3時間、ひどいと1時…