2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様の一人暮らし

こんにちは。ティーです。 この上の漫画はミヤソンが描いています。ミヤソンがこの漫画描いてきたとき、笑ってしまいました。あるあるで。 出張から帰ってきたら、ミヤソンは「一人で家事、頑張ったぜ」的な顔してるように見えます。僕がいなかった期間、ご…

新婚に訪れた危機

こんにちは。ティーです。 我々が結婚して一緒に住み始めた時の話。新婚生活ってバラ色に見えて、実際には色々ありますよね。毎日会えて楽しい。けど、楽しいことばかりじゃなかった。 僕はある程度スッキリ片付いてないとイヤなタイプ。土日は家でゆっくり…

小姑ダンナのイヤミな日常(掃除編)

お子様ヨメこと、ミヤソンです。 日々ティーからの小姑的イヤミ攻撃に耐えています。今回は掃除のお話。 マンガの通り、わたしの方がズボラなのは確実なのですが、それを上回るイヤミの数々!彼の小姑センスには脱帽です。テーブルを拭けば「本当に拭いたの…

家事ポイント制

こんにちは。ティーです。 結婚前の話。ミヤソンは「結婚後、私ばっかりに家事が集中するのはイヤ」という意識があったようで。「 家事をポイント制にしよう」と提案してきました。負担が偏らないように、偏ったとしても負担の重い方にはそれを補うメリット…

お子様ヨメと小姑ダンナ

はじめまして。ミヤソン & ティーです。私たち家族の紹介です。 ミヤソン ダンナから "長女" と言われるヨメ。長男出産後、育休中。マイペースかつ大雑把な性格。結婚前に一人暮らしはしていたが家事力は低い。キレイ好きではないが、不潔だとも思っていな…