2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーでコロナ禍に生まれた息子が1歳になりました

お子様ヨメ、ことミヤソンです。先日、ベルギーで生まれた息子が1歳になりました!ベルギーで生まれ、ドイツで1歳を迎えました。 かっこいい言い方をしてみました。言いたかっただけ。完全にたまたまですとっても穏やかな子で、当初から一人遊びもできて、気…

日本への帰国が決定。ついに引越し業者の下見が来ました。

お子様ヨメ、ことミヤソンです。ベルギー生活も2年が迫り、ついに帰国日が決まりました。ちょうど丸2年で帰ることになります。一次帰国もしなかったので2年ぶりの帰国です。長いようで短かった。いや、2年は短いようでやっぱり短かったコロナによるロックダ…

日本人ももっと力を抜いてもいいのではと思う理由

お子様ヨメ、ことミヤソンです。ちょっと我が家の荒れた投稿が続いてしまったので、ここでベルギー豆知識。ベルギーは、日本に比べるといろいろゆるゆるです。日本人からすると「えー!」と思うことが多々。他の国には旅行でしか行ったことないわたしですが…

3日目で早くも後悔。2歳児にはまだ早かった、サマーキャンプ

お子様ヨメ、ことミヤソンです。昨日、長男Soのサマーキャンプ参加について書きましたが、本日水曜日、早くも完全に後悔しています。後悔の大きな原因は、今回参加したサマーキャンプではお昼寝をさせてもらえないこと。対象年齢3歳〜6歳で、お昼寝を必要と…

さまーきゃんぷ!サマーキャンプ!Summer Camp!

お子様ヨメ、ことミヤソンです。またもや3週間ほど滞ってしまいました 本帰国があと2ヶ月に迫りバタバタしております。ベルギーにいる間にいろいろ書きたいと思っているのに手と体力が追いついていません!ゆるゆるマイペースにいきます。今週から長男Soのサ…