2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ禍、ベルギーで出産しました。】まるでホテル?!快適過ぎる分娩室

お子様ヨメこと、ミヤソンです。このたび、無事ベルギーで第二子を出産しました! 小姑ダンナのティーの仕事の関係で、ただ今ベルギーに住む我々。 海外での出産体験は、日本で第一子を産んだときと比べると驚くことが満載!出産の常識も世界共通じゃないん…

パスワード漏洩への対策

こんにちは。小姑ダンナのティーです。 今週のお題「もしもの備え」このお題を見て書き始めました。実は最近、備えたんです。パスワード漏洩に。 いつものこのブログの内容とは毛色が違うのですが、やってみるとかなり良かったので書いてみます。 僕は多くの…

海外での出産体験(無痛分娩、促進剤利用)一部始終

お子様ヨメこと、ミヤソンです。先日、無事2人目が生まれましたー!長男SOに引き続き男子です。我が家もとうとう男性率75%という男臭い家族になりました。実は今ベルギーに住んでいる我々。小姑ダンナのティーがこっちで仕事をしているので、日本へは帰ら…

目指せ!家族で除け者にされない父親

こんにちは。小姑ダンナのティーです。 僕は子どもの頃、父親が苦手でした。父親は平日は遅くまで仕事、土日も仕事で、滅多に休日はなかったので、一般的な家庭よりは顔を合わせる時間は短かったと思います。さらにその短い時間を積極的に避けてもいました。…