2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の夏休みは驚愕の2ヶ月!長過ぎる夏休みの乗り切り方inベルギー

お子様ヨメ、ことミヤソンです。ベルギーでは先週までの大雨とうって変わって、今週は久々の青空。夏っぽい天気になっています。雨で寒い異例の7月ですが、7/1から長男So(2歳)の夏休みがスタートしています!Soのプレスクール再開は9/1!えっ?!夏休み長っ…

今年は厄年なのか。一難去ってまた一難、毎週訪れる我が家の健康難

お子様ヨメ、ことミヤソンです。6月終わりから毎週のように健康面の災難に見舞われている我が家。■6月最終週:抱っこ疲れで腰を壊す 腰が痛すぎて寝れず。痛み止め服用■7月1週目:Bed Bug(トコジラミ)に刺されまくる 何十箇所、いや、左足首下だけで30箇所だ…

ダンナがワクチン2回目で発熱。ワンオペ育児の夜

お子様ヨメ、ことミヤソンです。今朝はベルギーに珍しく注意報が出るほどの大雨です。今年は、雨も多いし寒いし本当に変な夏です。さて、今週は、月曜がわたし、火曜が小姑ダンナのティーの、ワクチン(モデルナ)2回目接種日でした。当日は2人とも発熱無く無…

Bed Bug(トコジラミ)の恐怖!地獄の1週間(継続中)

お子様ヨメ、ことミヤソンです。先週、というか現在継続中で恐ろしい体験をしたので書きます。先週末、早朝からブルージュのブロカントに乗り込むべく、わくわく気分で前日入りし、ホテルに泊まりました。 ※ここベルギーでは、長らく続いていたロックダウン…

モデルナ2回目。予想通りの発熱なう

お子様ヨメ、ことミヤソンです。ありがたいコメントも頂き、Bed Bugについて早々に書きたいと思っていたのですが、昨日モデルナ2回目を打ちまして、その衝撃を鮮度が高いうちにご報告昨日、夕方4時頃にモデルナ2回目ワクチン接種に行ってきました!①ワクチン…

いろいろあり過ぎて更新できなかった2週間のこと

お子様ヨメ、ことミヤソンです。10日以上も更新が滞ってしまいました それもこれもいろいろあり過ぎてぐったりしてしまったせいおかげでネタはたくさん溜まったんですがということで、ひとまずこの2週間の出来事を羅列しておきます。備忘録。・腰をこわす 前…