2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン内見で家を決めました。

お子様ヨメ、ことミヤソンです。ベルギーに住む我々ですが、日本への引越が迫っています。引越し先の家を決めるべく、先日、ついにオンライン内見をしました!オンラインでわかるかなぁと半信半疑で始まりましたが、意外と雰囲気わかります!何件か見させて…

笑いあり涙あり、息子2人の初めて記念日いろいろ

お子様ヨメ、ことミヤソンです。息子2人、Kana1歳とSo3歳は、まだ小さいこともあり、日々何かしら変化があります。最近の彼らの初めて記念日をご紹介。まずは7月にあった2人の記念日。 うれし過ぎる事と悲し過ぎる事。母にとってはまさに天国と地獄の出来事…

2人目出産の代償。深く刻まれた「ほうれい線」の悩み

今週のお題「眠れないときにすること」お子様ヨメ、ことミヤソンです。長男Soの産後、授乳や夜泣きによる夜間対応により、極度の寝不足ですっかりほうれい線ができました。そのときできたあだ名が「ほうれいマン」😱 miyatea.hatenablog.com そしてやっとSoが…

ロードバイクの世界大会inベルギー

お子様ヨメ、ことミヤソンです。今週末は、ベルギーでロードバイクの世界大会(Road World Championships)が開かれています!これはまだ準備中の写真ですが、いつも通る道が、すっかり大会仕様に。 ゴール付近はもっと盛大です。大会で使われていない時間帯は…

日本への引っ越し開始。船便1便目発送

お子様ヨメこと、ミヤソンです。ベルギーに住む我々ですが、帰国の日が迫り、ついに日本への引っ越しが始まりました!そんなこんなで昨日の投稿まで2週間以上もあいちゃったわけです我々は、航空便と船便の両方を使って荷物を日本に送ります。航空便は数週間…

祝3歳!親にはプレッシャー?!まさかの主役がもてなすベルギーのお誕生日

お子様ヨメ、ことミヤソンです。次男Kanaの1歳のお誕生日に引き続き、長男Soも無事3歳を迎えることができましたー!お家では、パンケーキを焼いてフルーツをありったけ盛り付けるという、なるべくヘルシーなケーキでお祝いしました。なんせ、ここベルギーで…

2歳児の新学年スタートは波乱の幕開け

今週のお題「爆発」お子様ヨメこと、ミヤソンです。爆発案件の多い我が家。今週のお題2回目になってしまいました。今週水曜日、9/1から長男Soの新学年がスタートしました。ベルギーに住んでいる我々。9月から新年度が始まります。Soは今2歳11ヶ月。幼稚園(プ…

ゆるい国ベルギーでクレームしてみた

今週のお題「爆発」お子様ヨメ、ことミヤソンです。先日、ベルギーは日本に比べるとゆるいところがいろいろあって、日本人ももっと肩の力を抜いてもいいのでは、と書きました。が、そんなベルギー生活で寛容になったわたしでも許せない事がありました。まさ…