2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶり(?)に逆上がりをした結果

お子様ヨメ、ことミヤソンです。先日、長男So(3歳)と公園に行きました。Soが鉄棒やりたいと言うので一緒に行ったのですが、鉄棒にぶら下がるのがせいいっぱいで、Soはすぐに飽きてしまいました。そんな我が子の側で、どうしても逆上がりがやってみたくなって…

海外引越しは子どもにもストレスでした

お子様ヨメ、ことミヤソンです。帰国後、初めて長男Soが夜泣きせずに朝まで寝られましたしかも3日連続達成!ぬか喜びにならないように、この3日はブログにも書かず様子を見守っていましたベルギーから日本へ引っ越してもう数ヶ月。ベルギーにいたときは、夜…

事件!1歳5ヶ月でベビーベッドの柵を乗り越えました

お子様ヨメ、ことミヤソンです。衝撃的な事件がありました。 1歳5ヶ月になる次男KANA。3歳の長男Soにくっついて走り回ったり、踊ったり、椅子やテーブルに登ったり。日頃からやんちゃで怖いもの知らずな次男です。が!先日の光景はさすがに目を疑いましたSo…

チョコレート大国ベルギーのチョコレート愛は日本の常識を覆す

お子様ヨメ、ことミヤソンです。今日はバレンタインデー!ということでチョコレートについてチョコレートといえば、ベルギー!ベルギーに住んでいた我々は、それはそれはチョコレート三昧な生活を送っていました。何を隠そう大のチョコレート好きの小姑ダン…

BCGの跡を虐待と間違われた話

お子様ヨメこと、ミヤソンです。先日、次男KANAの予防接種に行ってきました。KANAは1歳半ですが、今更、BCGと水痘です。通常、BCGは6ヶ月頃まで、水痘は1歳頃に1回目を打つようですが、ベルギーで生まれたKANAは、まだ未接種でした。わたしも知りませんでし…