ダンナの共感ってこういうこと

お子様ヨメこと、ミヤソンです。

 

経験したことがある方も多いと思うのですが、単に話を聞いて共感してほしい女性と、理詰めで解決策を出したい男性。相容れないことがあります。我々も例にもれず揉めたことがありました😅


小姑ダンナのティーに、大変だった出来事を話したときのこと。例のごとく、わたしの振る舞いに対する改善策を提案されました💦いやいや、そんなことを求めているのではない!と、わたしはすかさず抗議。


 ティー「そうだね、そうだね、大変だったねって共感だけしてればいいってこと?」


ややバカにした言い方にイラッとしたものの、そうだよっ!と言って終わりました。


そんなやりとりがあった後日。


ミヤソン「最近太った気がする💦ミヤソンではなく、すっかりデブソンになってしまった、、」


ロックダウンで外出できなかった影響もあり、運動不足から過去最太の脚になってしまいました😭嘆き悲しむわたしに、、


ティー「そうだね、そうだね、象みたいな脚になっちゃったね💦」



おおーい!!!😱😱😱



ティー「えっ、共感すれば良いんじゃないの?」



そこは違うだろー!!!😠😠😠



共感初心者の皆様、なんでもかんでも共感すればいいってものではありません。十分空気を読んでお使いください😥