20年ぶり(?)に逆上がりをした結果

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

先日、長男So(3歳)と公園に行きました。

Soが鉄棒やりたいと言うので一緒に行ったのですが、鉄棒にぶら下がるのがせいいっぱいで、Soはすぐに飽きてしまいました。そんな我が子の側で、どうしても逆上がりがやってみたくなってしまったのはわたしでした😅

実は、初めてこの公園で鉄棒を見たときからずっと逆上がりがやってみたかったんです😂
これが、お子様ヨメたるゆえんです!

でも、他にも遊びに来ている親子がいる中で、1人はしゃいで逆上がりをする勇気も、さらに、逆上がりを失敗する勇気はもっと無く、なかなか手が出せずにいました😅みんな帰った後にやろうかと思ったときもあったのですが、なかなかそんなタイミングも無く、ずっとうずうずしていたわけです。

で、この日は、まさに鉄棒を目的に公園に行ったこともあり、これはやるしかない!と、ついに挑戦することにしてしまったのでした😅

満を持してえいっ!ぐるんっ!おっ、意外にも難なく成功、、と思ったら、あれ?
目が回るー💦気持ち悪いーーーーー😱😱😱

一回転しただけなのに想像以上の気持ち悪さ💦💦おえーっ💦

逆上がりができてしまったことには当然びっくりでしたが、それ以上に、逆上がりができたことの驚きや喜びを余裕で帳消しにするほどの気持ち悪さ😱😱😱

逆上がりができずに、お尻が持ち上がらず終わることは予想していましたが、まさかの展開😅20年ぶり(?)の逆上がりでわかったことは、この20年(?)で想像以上に三半規管が弱くなっていたこと😂20年ぶりだったかどうかは、定かではありません。が、少なくとも小学生の頃は、何回でも連続逆上がりできたし、空中逆上がりも空中前回りもぐるんぐるんできてたのにな😅

ちなみに、今回、逆上がりに挑戦する前にまずは前回りをやってみたのですが、その時点でめちゃくちゃ気持ち悪くなりました💦