事件!1歳5ヶ月でベビーベッドの柵を乗り越えました

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

衝撃的な事件がありました。
1歳5ヶ月になる次男KANA。3歳の長男Soにくっついて走り回ったり、踊ったり、椅子やテーブルに登ったり。日頃からやんちゃで怖いもの知らずな次男です。

が!

先日の光景はさすがに目を疑いました😅

Soと一緒にきゃあきゃあ遊んでいると思ったら、、

なんとベビーベッドをジャングルジムのようによじ登っていたんです!

2歳まで使えるはずのベビーベッド。当然、柵は乗り越えられないように高くなっています。その柵を1段1段ぐいぐい登り、「えっ、2段目もいけちゃうの?!」とか思ったのも束の間、そのまま最後の段にも足をかけ、まさかのベッドイン😂

器用に柵を上手く掴み、ドサッとベッドの中に入るのを目撃してしまいました。

その衝撃は忘れられません😂

つい3,4ヶ月前にやっと歩き始めたKanaが、まだまともに走れないヨチヨチ歩きの彼が!
まさかベビーベッドをよじ登るとは💦

1歳5ヶ月でそんなことできるものなんでしょうか?!

ちなみに、長男Soはきっちり2歳まで何の問題もなく使えてたベビーベッドです。

無事ベッドに入れた彼は、隠れ家の中にいるかのように、Soと2人意気揚々と絵本をめくり始めました😅

ベッドに入れてしまうということは、当然出れてしまうということ、ベッドに入るときよりも出るときのほうが落ちたときの高さが遥かに高いので、ベッドは解体することに💦
Soと一緒におふとんで寝ることになりました。

今までベビーベッドで寝るのがルーチンだったKanaは、慣れないおふとんと、隣にSoや小姑ダンナのティー、わたしがいるので遊んだり移動したり。興奮してなかなか寝てくれなくなってしまいました😭しかも夜泣きまで😱
寝かしつけ不要だったお昼寝も、お布団から逃げ出しギャン泣き💦しばらく苦労する日々が続きそうです。。

ちなみに今日の寝かしつけ。SoとKanaに囲まれ、Soとは恋人繋ぎ、Kanaはわたしの腕に絡まり寝ました。なんだかイチャイチャモテモテな日でした。