「手伝うよ」妻が夫に言われてイラっとする、あるあるワードを妻が言ってしまった件

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

前回の投稿まで1ヶ月ほど空いてしまいましたが(ちなみに前回から今回の投稿までもかなり空いてしまいましたが、、)、その理由は、、、

12月半ばにベルギーからの最後の船便が届いたから!ベルギーから帰国した我々。航空便、倉庫預け荷物、最後に船便を受け取りました。

それぞれ50箱くらいあったのですが、最後に来た船便は、なんと120箱ほど😱箱と言っても大きさはまちまちで、小さいものもあれば、ダイニングテーブル1つで1箱とカウントしてたりもします。が、それにしても多過ぎ😂😂😂ベルギーでかなり思い切って処分してきたのですが、まだまだ足りなかったようで😵

ベルギーで住んでいた家の約2分の1の床面積の新たな家に(日本の家賃高過ぎ💦)、入る気が全くしませんでした💦💦💦どこから手をつけていいやら💦💦💦もはや実家に荷物を送って保管してもらうしかないか、、と途方に暮れるほど。

そんな、片付け戦力外のわたしに対し、着々と作業を進める小姑ダンナのティー!最近ご無沙汰だった小姑ダンナネタですが、ここに来て本領発揮!

ダンボールを次々空けていくだけでなく、突っ張り棒を駆使して何もなかった壁に棚を続々増設、さらにはかごや引き出しを追加購入し、収納力を大幅アップ!ついには、絶望的と思われた全ての荷物を収納しきりました!もはや神業😲😲😲

彼の神の所業は、片付けにとどまらず、本業のネットワーク環境の整備、照明の発注&取り付け、カーテンの裾上げ&取り付けといった部屋の快適化を次々実施。そして驚くべきことに、テレビ台や、ティーとわたしそれぞれの仕事用机、キッチンの棚をなんと自ら制作!!!板と部品を買ってきて自分で作ってしまいました、、もはや脱帽という言葉では言い表せません、、

そんな中、主に服の整理と日常の料理やら子どもの世話やらを担当していたわたし😅
照明の取り付け作業で呼ばれ、咄嗟に動けず文句を言われた際、思わず言ってしまった一言がこれ

「手伝ってあげたのに。。」

はい、アウトーーー!もうそこからは、小姑全開モードのティーに非常に小言をいただきました💦💦💦

「片づけにちょっとは興味持ってよ」「箱何個空けて畳んだ?1個も畳んでないんじゃない?」
「ほんとミヤソンが羨ましい。片付いてないことに全然気づいてないんでしょ?」
「ミヤソンみたいだったら僕もこんなにストレス溜まらないのに」
ここには書ききれません。。

ごめんなさいーーー!!!平謝りです💦

インドア派で家環境を大事にするティーと、外に出たがりで家の中に興味のないわたし。キレイ好きで、散らかっているとリラックスできないティーと、大雑把で、多少散らかっていても気にならないわたし。引越のたびにどうも毎回ひと悶着あるようです😅とにもかくにも、家は家族のもの。片付けスキルが低くても自分事として態度を示さないといけないですね。猛反省です💦💦💦