人間ドック。胃カメラとお蕎麦

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

今日は人間ドックに行ってきました。
2年ぶりの帰国に伴い、2年ぶりの人間ドックです。

ちなみに、海外赴任にあたっては、いろいろ健康診断が必要です。会社指定のもの、赴任先国のビザを取るのに必要なもの。そして帰国後も会社指定の健康診断を受けます。今回は、その帰国後の健康診断でした。

採血も痛いし、超音波検査も苦しかったり痛かったり、わたしは健康診断は好きではありません😂しかも今回は、小姑ダンナの厳しい指導により、バリウムではなく胃カメラ😱😱😱😱😱

出国前の健康診断でも受けたのですが、もうとにかく苦しくて「早く終わってくれー、、」とずっと思いながら受信した記憶があり、今回も本当にバリウムに変更したかった😭

胃カメラは、検診項目の1番最後。ゼリー状の麻酔を口に含み、喉に溜めて3分。3分後は吐き出すか飲み込むか。ちょっとでも麻酔の力を借りたく飲み込みましたが、そのせいで気持悪くなりました😂胃カメラ飲む前からオエッとなりそうな感じ💦
そしていよいよ胃カメラ挿入😭先生は問答無用で入れてきてくださいます。看護師さんが背中をさすりながら、呼吸法について言葉をかけてくれますが、もう何度もオエェッとえずきました😭😭😭前回よりもひどかったような、、、今回も「早く終わってくれー、、」とずっと祈っていました。終わったら涙もヨダレもボロボロでした😭😭😭
結果は問題無し。良かったけど、キツイ😫

ヨレヨレになりながら、健康診断を終え、もらったランチ券でお蕎麦屋さんへ。まだ帰ってきたばかりで、和食が魅力的にうつります。

そのお蕎麦の美味しかったこと😭😭😭✨久々のお蕎麦に加え、朝ごはんも抜いていたので、もうびっくりするくらい美味しかったです。ツルッと10分くらいで食べてしまいました。早食いは健康に良くないですが😂

今日は、長男Soは一時保育、次男Kanaは小姑ダンナのティーが会社を休んでみてくれています。久々の単独行動でフリーダムな外出ですが、手放しで楽しめませんでした😂今日は、船便1便目が届きます。ティーが孤軍奮闘しているので速く帰らねば💦