ワクチンのお知らせが来ました!ついに30代に到達。inベルギー

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

今週、ついに30代(アラフォー)のわたしの元へワクチン接種の招待が届きました!

アメリカに住んでいる同い年の友達は4月にはもう打ち終わっていたので、アメリカと比べると2ヶ月以上はタイムラグがありそうです。
ベルギーでワクチン作ってるはずなのに😅

とはいえ、ついに来たので打ってきます!

ベルギーでは、ジョンソン&ジョンソンとアストラゼネカは摂取対象が41歳以上のみに制限されています。40歳以下はモデルナかファイザー。いずれもワクチンの種類は決められており、選ぶことはできません。わたしはモデルナでした。

郵送でお知らせが届き、ウェブで候補日から日時を指定して予約します。3日くらいしか候補日はありませんでした💦2回目の摂取も同時に予約。1回目は早くも来週!2回目は7月頭です。

緊張ですが、今後の移動や帰国を考えると打っておかねばです💦

ちなみに、今日、小姑ダンナのティーにもお知らせが届き、同じくモデルナでした。2人ともほぼ同じ日程で打つので、なんだかますます緊張です😅