オンライン内見で家を決めました。

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

ベルギーに住む我々ですが、日本への引越が迫っています。引越し先の家を決めるべく、先日、ついにオンライン内見をしました!

オンラインでわかるかなぁと半信半疑で始まりましたが、意外と雰囲気わかります!何件か見させてもらいましたが、ここは違うなぁとか、ここ良いっ!とか、パソコンの画面越しでしっかり盛り上がれました😂
前回の家探しのときもそうでしたが、内見のときのテンション、一目惚れ的な盛り上がりが結局決め手になります🤩そんな気持ちのアップダウンは十分感じられました。

ここで重要なのが、現地を案内してくれる方の誠実さ!まさにそれがオンライン内見の鍵になります。今回は、不動産屋さんの担当の方がきめ細かく現地を案内してくれたのですこくわかりやすかったです。お部屋の隅々や立地の雰囲気まで見せてくれるのはもちろん、画面越しでは感じられない匂いまでも正直にレポートしてもらえました😂
で、忘れちゃいけないのが採寸!小姑ダンナのティーが、そこは彼のスキルを発揮して、細かく指示😂不動産屋さんはプロですね。きっちりテキパキ測ってくれました。

結果、我が家の家具を置くシミュレーションを行い、住んだときのイメージを掴むことができました。

実は、ここ良いっ!と思ったところは先に申込みが入ってしまい逃したのですが💦広さや間取り、立地、家賃などバランスを見て、なんとか決めることができました。家探しはタイミング、運ですね。住めば都になるといいなぁ!