初めてベルギーの蚤の市に行ってきました!

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

気づけば前回投稿から早くも1ヶ月以上が経過してしまいました💦
言い訳をすると、この間、長男Soの幼稚園(プレスクール)がスタートし、その2週間後にはSoと次男のKanaがダブルで高熱を出し救急外来に行ったりとかなりバタついておりました😭

で、やっと落ち着いた先週末、とうとう念願の蚤の市に行ってきましたー🎵
行き先はトンゲレン(Tongeren)。ベネルクス最大の蚤の市です☺

ベルギーはずっとコロナ対策で蚤の市が禁止されていたのですが、2週間前からついに再開したのです!

わたしのお目当ては食器。最近、ベルギーのヴィンテージ食器に目覚めてにわかファンなのです😂

蚤の市情報を調べたら、朝7時からで早く行かないと良いものは無くなってしまうとのこと!ちびっ子2人連れて朝早くに出発する自信のなかった我々は、旅行も兼ねて前泊することに💦気合い入ってます笑。
後から考えれば、車で1時間程度の場所なので当日でも、ちょっとがんばれば間に合ったと思います💦

そんなこんなで、前泊して気合十分で向かったものの、子連れは予期せぬトラブルで出遅れるもの😅8時過ぎの到着でした!

会場はさすがに大きくて、食器だけじゃなく絵や家具家財道具などいろんなものがありました!わたしは他のものを物色する時間も惜しんで、事前に教えてもらっていたお目当てのお店に一直線💦
食器は日本人に人気のようで、我々以外にも何組か家族が来ていました。素人のわたしは迷いに迷って結局2時間ほど滞在💦その間、近くのお店もちょっとは見ましたが、ほぼ2店舗しか見ていません😂辛抱強く待ってくれた、小姑ダンナのティーに感謝です😂

ちなみに、こちらがわたしが2時間近く滞在したお店の食器の一部!本当は、もっといろんなお店の写真があれば雰囲気が伝わると思うのですが、なんせほぼこの辺りしか見ていないので😂
f:id:miya_tea:20210528193147j:plain

そして、こちらが今回の戦利品!
f:id:miya_tea:20210528193334j:plain

早速、紅茶を淹れてみました😍
f:id:miya_tea:20210528193420j:plain

ティーにはなかなか理解できなかったようですが、もう、とにかく楽しかった!!!ぜひまた行きたいです😍今度はもっといろいろ他のお店も廻りたい😂ティー、懲りずにまた付き合ってください!