ペーパードライバーの運転は破壊力抜群

お子様ヨメこと、ミヤソンです。

 

これはロックダウンになる前のお話。

 

わたしは完全なペーパードライバーです。お陰様でずっとゴールド免許でした。そんなわたしが、なんとしても運転せねばならなくなってしまいました💦

 

実は我々はベルギーに住んでいるのですが、スーパーも息子SOが通う保育園もあいにく徒歩圏内ではありません💦スーパーへのお買い物、保育園の送り迎えに車が不可欠。

いつもは小姑ダンナのティーの運転に頼っている我が家。しかし、日本の免許で運転できる期間が終了し、ベルギーの免許証を発行してもらわねばならなくなったのです。そして、あろうことか、免許証発行には1ヵ月程度待たねばならないとのこと😨

 

日本でもペーパードライバーのわたしが、まさか左ハンドルの車を運転する日が来るとは、、、

 

しかし、車は必須。なんとかせねば。。

 

ということで、ティーの免許が使えなくなる数週間前から必死で練習を開始しました。休日に車や人通りの少ない(ほぼない)ティーの会社の付近をグルグル。助手席の鬼教官ティーに恐れおののきながら💦

 

1時間ほどグルグル練習して、さて帰るかと振り返ると、

 

f:id:miya_tea:20200603183252p:plain

 

SOが吐いてるーーー😨😨😨❕❕❕

 

慌てて熱がないか確認するも、熱はなく元気もある。ということは、、、乗り物酔いか~!我ながらなんという破壊力。。。わずか1時間で息子を吐かせるとは。。

助手席のティーの証言「確かに俺も気持ち悪い」

 

当然帰りはティーの安定安心安全運転で家に向かいました😅

 

ごめんよーーー、SOーーー😢😢😢❕❕❕君の母の運転は想像以上に破壊力抜群でした😢