子育てあるある?!寝かしつけのときの怖い体験

今週のお題「怖い話」

 

お子様ヨメこと、ミヤソンです。

これは長男SOがまだ6か月だったおときのお話。

 

以前に小姑ダンナのティーが書いているように、SOが9か月のときに夜間断乳をしました。その後、ねんねトレーニングもしたので2歳間近の現在は寝かしつけ不要で1人で寝てくれます😊

 

miyatea.hatenablog.com

 

しかし、それまでは授乳中の寝落ちを狙ったり、添い乳をしてみたり、ゆらゆらトントンからのベッドに置いたら起きるのエンドレス地獄だったりいろいろありました💦6か月の頃は、授乳に頼らず添い寝でトントンか、ベビーベッドに置いてトントンで寝かせようと奮闘していた頃です。

そんなある日、、、

 

 

f:id:miya_tea:20200818044151p:plain

 

これは地味に怖かった~😨😨😨😨😨この頃、何回かこんな現象がありました。特に夜は部屋も暗くしているので、怖さ倍増。小姑ダンナのティーがまだ帰っていないときは特に💦1人怯えていました😅

きっと同じような体験をされている方も多いのではと思います。

 

 

ちなみに、2人目を妊娠中、臨月に入り予定日までのカウントダウンが始まりつつある現在、最も怯えているのは陣痛です💦1人目SOのときの壮絶な記憶があるため、昼も夜も恐怖におののいています😅ああ、安産でスルっと生まれてくれますように!