夜間断乳 ダンナ奮闘記 3-5日目

こんにちは。小姑ダンナのティーです。

 

またまた、前回の続きです。
別のブログに書いてあった記事をこちらに引っ越ししたので、過去の内容が現在形で書かれています。 このシリーズ、次回が最終回です。最終回は2週間たってみての状況報告です。

 

miyatea.hatenablog.com

 

3日目以降は平日だったので、お子様ヨメのミヤソンが夜泣き対応してくれました。ミヤソンを見ると母乳欲しがるので、僕が一人で対応するよりも大変なようです。

2日目には、夜間断乳の効果が早くも出たか?と思いましたが、勘違いだったようで。3、4日目は夜泣きで2時間くらい泣いたらしい。

 

5日目は木曜日でしたが、僕が対応しました。
22時頃に一度起きましたが、10分くらいで寝かせられた。素晴らしい。
2:30頃に二回目。これは大変だった。1時間以上ギャン泣きでした。僕が再度寝れたのは5時頃。
7:00起床。パッチリ目覚めて起こされました。

 

夜間断乳、まだまだかかりそう。でも5日目は2回しか起きなかったし、ちょっと長く寝た。少し効果が出てきたか。