「祝!初めてトイレで成功」2歳6ヶ月、本気のトイレトレーニング開始⑥日目

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

長男So(2歳6ヵ月)の本気のトイレトレーニング6日目。週末。日曜日。

なぜ2歳6ヶ月で早くも本気のトイレトレーニングに踏み切ったかについては、1日目の記事を参照。

miyatea.hatenablog.com


・本気のトイレトレーニング内容
お出かけ、お昼寝、夜のねんねはトレーニングパンツ。それ以外は普通のパンツ(ボクサー)。
・結果
✨祝✨トイレでおしっこ1回
床におしっこ4回
ボクサーパンツにうんち1回
自らトイレに座った回数5回以上、、というか10回くらい?!

初めてトイレでおしっこできましたー😭!!!!!ちゃんと自分で「トイレ行くっ」て行って、トイレでできましたー😭❤️今日は記念日です😭✨
ボクサーパンツでしちゃったうんち1回も、Soはその前に「トイレ行くっ」て言えてたのです!何回も立て続けに行ってた後だったので、「もう少ししてからにしよ」と言ってしまい、そしたらその後に、床にしゃがんでしちゃいました💦ごめんよー😖行けてたらトイレでできてたねー😭💦

ちょびっとずつですが、トレーニング効果出てきているようです!

ちなみに、Soのトイレ同行や床掃除は、主に小姑ダンナのティーが対応してくれていました。何回も何回も付き添っていたティーでしたが、初めてのトイレおしっこ成功を見届けたのは、偶然にもわたし😅当然、ティーはめちゃくちゃ悔しがりました😂なんか、ごめん💦