日常的に仕事を増やされる

f:id:miya_tea:20200314062829p:plain

 

こんにちは。小姑ダンナのティーです。
上のミヤソンが描いた漫画の通りですが、ミヤソンは日常的にどんどん仕事を僕にくれます。
これが有料の仕事なら儲かって良いんですけどね。家事なので僕の休み時間と体力が純減するだけです。うちのお子様ヨメは手がかかります。

 

週末、お昼ご飯作るのをちょっとサボって、レトルトカレーにしたんです。
ミヤソンに手伝ってもらったんですが「シャツにカレー飛ばさないでね」と注意しようとした時にはもう遅かった。
「シミ抜きお願いします…」って言われました。

 

「カレー飛ばさないように」とかイチイチ注意するのが小姑呼ばわりされる原因のひとつだと思うのですが。
注意したくなるのはミヤソンの日ごろの行いのせいですね。
油断すると仕事増やしてくれるんです。

 

ちなみに2コマ目。
画ではミヤソンが洗濯機の上の洗剤こぼしてますが、ミヤソンが洗濯してくれていたわけではないです。
僕がミヤソンのシャツのカレーのシミ抜きしていたら、ミヤソンが洗面所に来て。
「きゃー」とか言って、粉末の洗剤と漂白剤の容器をひっくり返したんです。
仕事に仕事を重ねてきます。

 

ミヤソンが上の漫画に付けたタイトルに驚きました。「我が家の日常」。
ミヤソン、日常的に僕の仕事増やしている自覚あるみたい。