復職したら時間がなくなりました

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

 

すっかり更新が滞ってしまいました!何を隠そう復職しまして、お仕事が始まったのです💦

 

いやぁ、仕事と育児の両立、特に子どもが小さいうちはなかなかの体力が必要ですね💦

予想はしていましたが、とにかく時間がない!休憩がない!そして、約3年半ぶりの仕事ということで、何もしてなくても緊張で疲れる😅新人並みに手取り足取りなサポートをしていただいているので、プレッシャーがかかったり緊張したりな場面はほとんど無いはずなんですが、とにかくずっとアドレナリンが出てるようなソワソワ感があります😂

初日出社した日なんて、緊張しすぎてお昼も全然食べられませんでした😂パソコンの受け取りくらいしかしてないのに!

 

で、アワアワしながらの仕事に加え、仕事終わり次第、往復1時間半かけて自転車で保育園&幼稚園にお迎え。そして、これまた体力が追いついてなくて、慣れない環境に疲れている、超〜〜〜〜〜ッ絶不機嫌な長男Soを、お風呂、夕飯、寝かしつけまでなんとか誘導する苦行。いつも苦労して、なんとか寝てくれるのが22時だったりするので、わたしもそのまま就寝。。なぜなら、フルタイムで働くべく朝8時始業にしているので、在宅勤務とはいえ、子どもたちの通園準備もあるので6時半起き目標なのです。それでも8時間以上寝てるじゃんと思われるかもしれませんが、残念なことに産後の寝れない期間があまりに長過ぎた結果、不眠症に陥っているわたし💦寝付くのにひどいと2,3時間かかったり、夜中に2,3回起きてしまったり、目覚ましよりも早く5時台、6時台に起きてしまったり😭そんな状況でも、なんとか日中仕事をこなせるよう、できる限りベッドにいる時間を長くとるようにしているのです💦

 

で、何が言いたいかというと、冒頭の通り、とにかく時間がないということ!

復職したので、職場で自己紹介をしたのですが、趣味を聞かれ、答えた内容がこちら↓

🟢産休育休入る前は、ゴルフとパン屋さん巡りと答えていましたが、

🟢産後は、自分だけのフリータイムが無くなり、子どもたちを寝かしつけ終わった後にビールを飲みながらドラマを見るのが唯一の楽しみ。

🟢それも、復職して時間が無くなったので、週末のみの楽しみになりました😅

 

もちろん、休日に子どもたちを連れてお出かけしたりも楽しいのですが、自分だけの楽しみはなかなか難しくなりました😂

そして、仕事を再開したばかりの今は、休日もぐったりで外出する気力すら沸かないのです😭

 

結果、ブログの更新も滞っていたのでした🙇