息子(13キロ&9キロ)に耐えきれず、腰をとうとうやってしまいました、、

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

今日は、というか、昨夜、腰をやってしまいました😱😱😱😱😱

お陰様でブログのネタが無い日がありません。ありがとうございますm(_ _)m

何か具体的な原因があったかというと、あんまり思い当たることがなく、日々の疲労によるものかと💦
あえて言うと、右利きのわたしはいつも左手で子どもを抱っこしているのですが、久々に右で抱っこしたらあまりに右腕が使い物にならず、鍛えねばと思い、昨夜はあえて右手で子どもを抱っこして2階に連れていきました。何回も抱っこで往復した訳ではなく、夜寝るとき1回だけ右手で抱っこして連れて行っただけです💦2階にベビーベッドを置いてるので。なので、それが原因とは言い切れないんですが💦

とにかく、昨夜、ベッドに入ったら腰が痛い!腰というか背骨の右側、肩甲骨辺りから腰にかけて、背中がもうとにかく痛い!
仰向けになったり右を向いたり左を向いたり、丸まってみたり脚を上げてみたり、痛いところを押してみたりストレッチしてみたり、、
何をしてもズキズキというかジンジンというかズンズンというか、とにかく痛くて寝られませんでした💦2時過ぎくらいにやっと寝れたと思ったら、4時半くらいにまた痛くて起きて寝れなくなって、、みたいなことをしてたら寝坊しました😭

ちなみに、午前中倒れていて気づきましたが、うつ伏せが1番マシです!普段うつ伏せで寝ないわたしは、昨夜思いつきもしませんでした😂よく考えれば、腰を痛めた人は、よくうつ伏せで横になってる気がします😅

そんなこんなで、朝になっても余裕で痛かったので、慌てて病院に電話。それでも予約できたのは今日の夕方6時💦子どもたちを迎えに行って、夕飯準備して食べさせて、、という最もカオスな時間にドンピシャ😂その後、2時間後くらいに、早い時間でキャンセルが出てないか再度電話したのですが「No, No, No」と言われてしまいました😅

6時まで我慢できず、余りに痛いので痛み止めを飲もうと、念のため薬について問い合わせ。

パラセタモールでは弱すぎるとのこと!
イブプロフェンかロキソプロフェン、ボルタレンがおすすめ。授乳中もOKだそう。

我が家にはパラセタモールさんしかいないので、昼休憩に小姑ダンナのティーが車を出してくれて薬局へ💦イブプロフェンをげっと💦

今、帰ってきて薬を飲んで、やっと効いてきて、ちょっと小腹が空くくらいの余裕が出たところです😂

日々、13キロと9キロを抱える生活はさすがに腰にきてたようです💦
しかし、そんな生活がまだまだ続くので腰は一刻も速く治さねば😅
抱っこできないとか、2歳児&0歳児のいる家庭では致命的です😂😂😂生活が破綻するので😂

今日は、いつものルーチンが崩れますが6時に病院に行ってきます、、