いろいろあり過ぎて更新できなかった2週間のこと

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

10日以上も更新が滞ってしまいました💦
それもこれもいろいろあり過ぎてぐったりしてしまったせい😅おかげでネタはたくさん溜まったんですが😂

ということで、ひとまずこの2週間の出来事を羅列しておきます。備忘録。

・腰をこわす
前回投稿通り、子どもたちの重さに耐えきれず腰を痛めました💦その後、病院に行って、Physiotherapyに行って、、災難でした😅

・長男So夏休みスタート&保育園スタート
別途詳しく書きたいですが、ここベルギーの学校の夏休みはなんと2ヶ月😱その間、Soは保育園に行きます。

ブルージュのブロカントへ
年に3日しか開かれないというブルージュの蚤の市へ!日本人がいっぱいいてびっくり😂でもいろいろ買えました🎵

・喜びも束の間、、ブルージュのホテルでBed Bugに遭遇
なんか痒いと思ったら、たちまち腕も脚も首も赤いぼつぼつだらけに😱これはまた詳しく書きますが地獄の1週間でした、、ていうか、まだ余裕で痒いし、、

・携帯紛失事件
Bed Bugの虫刺されで病院に行った帰り、薬局で携帯を忘れました。ここは日本ではない!ベルギー!絶対見つからないと思ったら、、🤩

ブリュッセルのケーキ屋さんへ
ブリュッセルのケーキ屋さんへ、片道1時間くらいかけて行ってきました😂日本人のパティシエの方のお店です!最高に美味しかった!

いやぁ、いろいろありました😅楽しいこともありましたが、事件が多過ぎました😱とにかく疲れた2週間😂1週目は腰痛、2週目は虫刺されで倒れていました。そして、、、明日月曜日はワクチン(モデルナ)2回目😭😭😭噂によればモデルナ2回目はほぼ100%発熱するとのこと💦すでに1回目から発熱し、接種後2日間寝込んだ我々(わたしと小姑ダンナのティー)😂ああもう、確実に再度寝込む羽目になるんじゃないでしょうか😂どうか、すんなり終わってくれますように🙏

                    • -

思い出したので1個追加。

・ベルギーの郵便局、全然届けてくれない問題
郵便局から荷物お届け予定のメールを受信。しかし届かずポストに不在通知。これもまた別途詳しく書きますが、ベルギーの郵便局あるあるです💦