モデルナ2回目。予想通りの発熱なう

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

ありがたいコメントも頂き、Bed Bugについて早々に書きたいと思っていたのですが、昨日モデルナ2回目を打ちまして、その衝撃を鮮度が高いうちにご報告💦

昨日、夕方4時頃にモデルナ2回目ワクチン接種に行ってきました!

①ワクチン接種の所要時間
接種後の副反応について書く前に、今回1つ測定してみたのでそれも。
前回、ベルギーでは珍しいスムーズ運用により、驚異の待ちゼロ接種が実現されていました。迷うことも一切なく、適切な案内により驚きの快適さを実現していました!

で、こんな記事を見つけました。
https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/46966%3fpage=1

どうやら、トヨタでは接種完了まで4分しかかからないらしい!

ベルギーのわたしが接種した会場も良い線いっているのでは?!ということで、何分かかるか計測😂

会場に1歩踏み入れた瞬間からストップウォッチ開始しました。

結果、、
ワクチン接種のブース到着までは4分15秒だったのですが、その後、ブース前でまさかの10分待ち😭残念ながら、トヨタの記録には遠く及ばずでした💦

で、今日、小姑ダンナのティーが接種日だったので、再度計測してもらいました。

結果、、
・受付到達まで40s (手の消毒、体温測定、IDカードなど必要書類確認、受付へ案内される)
・受け付け終わる 1m40s (IDカード確認、受付番号とブースを案内される)
・ブース到達 2m57s (広い会場をルートに沿って歩く)
  1人待ち
・ブース入る 3m40s (受付番号が表示されたブースに入る)
・ブース出る 7m10s (問診、ワクチン接種)

トヨタすごい😂完敗でした😂

②想定通りの副反応
前回、1回目からすでに発熱した我々、今回も例に漏れず今日の朝から38度でフラフラ😵ワクチン接種時に、前回熱が出たなら今回も同じ症状が出るだろうと言われ、まさにその通りに💦昨夜は関節痛でなかなか寝れませんでした😱すでに熱が出始めていたと思われます💦
前回と違うのは、接種当日から腕が痛くなったこと💦前回は翌日からでした、、

前回は、長男Soもタイミング悪く同じ日に体調を崩して発熱。3人でぐったり倒れていました、、が、今回は次男Kanaが発熱😭今日は、保育園をお休みしています。なぜか重なるものですね😭
ちなみに、今はパラセタモールを飲んで、薬が効いているのか気分がマシなのでブログを書いています😅たぶん薬が切れたら倒れます😅

さっきティーもワクチンを打ってきたので、今夜から2人とも倒れるでしょう💦

昨日、今日の分のごはんも作り置きしたので、今夜はなんとか乗り切れると思います💦というか乗り切ります😭今夜から2-3日が不安でしかありません😭子どもが小さくて、親が2人とも体調崩すというのは、過酷過ぎです😭寝てたくても寝てられない💦我が家、全滅の危機をなんとか乗り越えねば😫