大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。寝不足の目をこじ開けて書いています

お子様ヨメこと、ミヤソンです。

滞りに滞ったブログ。毎日3行でも書きたいと思いつつ気づけば2ヶ月も経っていました💦

言い訳をさせてもらえば、昨年めでたく生まれた次男Kanaが、拷問かと思うくらい夜寝かせてくれないのです😭
最近は、2〜3時間、ひどいと1時間半くらいで起こされて、授乳か?オムツか?と、とにかく必死で寝かし付け、そしてまた起こされ、授乳か?オムツか?と、とにかく必死で寝かし付け、そしてまた起こされ(繰り返し)、夜が明けていくという。。
おかげで昼間も死んだようにぐったりして動けず、生産的な活動をする身体的、精神的余裕がありませんでした💦

人間、睡眠大事!!!

そんな彼が、昨夜は久々に4時間半寝てくれたので、ちょっと書いてみることにしました。ただ今彼はお昼寝中。
※こちらベルギーなので時差あり


睡眠不足がツラ過ぎて、冒頭長くなってしまいましたが、今年の目標を書いておこうと思ったのでした。本題の方が短くなりそう😅

1. 毎日エクササイズする!
産後のエクササイズを習い、6週間は続けることと言われてから、既に1ヶ月。この間3日くらいしかまともにできていません、、体型戻しに焦っているくせにこのザマです😱

2. 毎日英語のリスニング勉強する!
小姑ダンナのティーが昔買ったリスニングの教材を譲り受けたのですが、産後に停滞中。ベルギーにいるにも関わらず、引きこもり生活のため全く上達しない英語をなんとかしたい。

3. 毎日ブログ書く!
冒頭に書いた通り、無理せず3行でも良いので続ける。内容は、悪戦苦闘の育児日記が多くなると思われます。

ひとまず、今年というか、四半期の目標という感じですが、毎日コツコツ続けようと思っていることを再確認。Kanaの睡眠状況次第ですぐに心が折れてしまうので、ここで明記して気持ちを盛り上げます😂

ちなみに、既に年が明けて1週間以上経過していますが、何1つ1回もできていません、、
しっかりお昼寝もして、無理せずやろう!