夜間断乳 ダンナ奮闘記 2日目

前回記事のの続きです。
前回も書きましたが、別のブログに書いていた記事をこちらに引っ越したので、過去のことですが現在形になっています。

 

miyatea.hatenablog.com

 

日曜日。昨日に引き続き、夜間断乳2日目の記録。

20:30頃 寝かしつけ完了。今日はかなり眠かったようで、寝かしつけ開始後、かなり早く眠りました。

 

23:30頃 1回目夜泣き。ギャン泣きです。カフカにも興味示さず。
ひたすら名前を呼びながら背中をさする。心鎮めてくれました。20分くらいだったので、かなり早い。2日目にして早くも効果出てきたか、と期待。

 

0:00頃 2回目の呼び出しがかかりました。どうやら眠りが浅かったようです。良く眠れるよう姿勢を整えてあげて、再び背中をさする。横向きで寝るのが好きっぽいので、横向きにしてあげたら大人しくなって寝始めました。20分くらいで完了。早い。これは断乳効果か?

 

1:10頃 3回目。今日はよく起きるな…。また姿勢を整えて、名前を呼びながら背中さすって寝ました。10分程度で眠りましたが、眠りが浅そうなのでしばらく背中トントンしてました。

 

1:30頃 起きました。眠りが浅かったみたい。今日は何か昨日よりすぐ起きるので、昨日との差を考えます。
大きな差は2つ。まず、エアコン。昨日は朝までエアコンつけてましたが今日は涼しいので、つけていませんでした。差を埋めるため昨日と同じ設定でオンにしてみます。
二つ目の差は場所。昨日は添い寝しましたが、今日はベビーベッドです。添い寝は息子がベッドから落ちないか心配で僕があまり眠れないので、今日はベビーベッド。これはまだキープ。僕も明日は仕事なので。出来ればベビーベッドで寝て頂きたい。

 

7:40頃 目覚ましアラームで起きました。あれ?ミヤソンもいない。僕が寝てしまって以降、ミヤソンが見てくれたっぽい。

ミヤソンによると、6時過ぎまで寝てたらしい。6時過ぎだったので夜間断乳2日目ゴールで、そこかは見てくれていたらしい。

夜間断乳、効果出てきた気がします。3日目はどうなるかな。