ダンナの毒舌もここまで来ると怒りよりも笑ってしまう。毒舌に慣れきってしまった妻

お子様ヨメこと、ミ ヤソンです。

 

現在ベルギー在住の我々。

昨年秋にベルギーに来た当初の長男SOの夜泣きに始まり、やっと寝られるようになったと思ったら次男を妊娠、トイレが近くなり夜何度も起きてしまうこの数か月。そんなこんなで寝不足が溜まりに溜まった結果か、はたまた次男の妊娠でエネルギーを消費しているためか、ベルギーに来た当初よりも急激に老けてしまいました💦

残念ながら、ほうれい線とクマがわかりやすく濃くなっています。。

 

腹立たしいことに、鏡を見るたびに落ち込むわたしをネタにするのが、小姑ティーの最近の日課です😡

 

ある日の夕飯後のリラックスタイム。

何の話題から発展したのか忘れましたが、ティーのいつものブラックジョークが炸裂。

「こんなに早く老けると思わなかったわー、(結婚)失敗したわー笑」


愕然としてソファーにもたれ天を仰ぐわたし。


いつも通り、「うそうそ冗談だよー、ほうれい線とか全然気にならないから大丈夫だよ!」というフォローを期待していたら、、


「出た!重力を味方につけるポーズ!」


まさかの追い打ち!

上を向いたポーズをしていたので、たるんだ頬の肉が重力でひっぱられ、ほうれい線が薄くなっていたのを指摘されたのです💦


もうここまで来ると怒りも沸かず、思わず笑ってしまいました😅言葉巧みに、的確に表現してくる彼には、もはや脱帽です😂