機種変に半年近くかかった件

お子様ヨメ、ことミヤソンです。

ついに機種変しましたー!!!
充電も待つし、容量も十分あって実に快適です😆

しかーし、ここまで来るのになんと半年近くかかりました💦いや、正確には5ヶ月、いや4ヶ月!とかなんですが、小姑ダンナのティーに言わせればもはや「半年近く」とのこと。先日こっぴどく叱られ慌ててやりました😂情報系が本職かつ、そもそもガジェットも好きな彼にとってはとても信じられなかったらしいです。確かに、彼は、端末が届いて即日機種変作業を終わらせていました💦

まぁ、情報系じゃなくても、ガジェット好きじゃなくても、せっかく買ったのに数ヶ月も塩漬けにしてる人なんてそうそういないと思います💦
わたしの極度のめんどくさがりを見込んでいたティーは、端末が手元に届いた直後、ある程度の移行は終わらせてくれていました。ありがたい🙏あと何個かアプリをインストールしたり、移行したりしたら完了、というところまでやってくれていました!
が、その数個のアプリの移行にしばらく時間がかかり、そこから最大の難関であるLINEの移行にこれまた時間がかかっていました💦

いや、言い訳をさせてもらうと、これまで住んでいたベルギーの電話番号から日本の電話番号に変更するのに、まず手間取ったんです💦LINEの機種変手順としては、まず現行端末の登録情報を最新にしておくこと、とあるんですが、そもそも国が変わった時の番号変更ができなかったんです💦電話番号が違ってもLINEを使用する上では特に問題なかったのでいいんですが。で、問い合わせしたりなんだりで、ちょっと手間取ったわけです。結局、機種変時に電話番号も変わる場合の手順もあり、わたしの場合はメアドを登録していれば問題なかったので、どうにかなりました。

普通は、手順がわかり次第ぱぱっと終わらせちゃうと思うんですが、そこはお子様ヨメたる所以。手順がわかってから、実際に行動に移すまでにさらに数ヶ月を要したわけです😅さらにもう1つ言い訳をさせてもらえば、LINEの移行って、大事なトークのデータがあったりする割に失敗して消えそうで怖かったんですー!、、だからといって待ってればリスクが減るわけではないので、単なる言い訳です💦で、結局「半年近く」かかってやっと機種変が完了し、今日から新端末を使い始めました😂冒頭に書いた通り快適です😂きしゅ

日頃の作業を便利にしたり効率化したりする方が、結局のところ無駄な手間や時間を省けて日常生活が快適になるのですが、定常業務を言い訳に、改善につながる面倒な作業を怠るのがわたしの悪い癖です😭特に、携帯とかパソコンの設定は、何回やっても苦手です💦