次男5か月。睡眠負債が国家予算並みになりました2

お子様ヨメこと、ミヤソンです。

 

睡眠不足の話題ばかりで残念ですが、今日も文字通り布団から起き上がれない1日でした😅こちらはベルギー。ただいま17時。さっき16時まで寝ていてやっと起き上がれるようになりました。

 

どうも最近は夕方まで寝て、なんとか夕飯の準備をしてもろもろ片付けて夜間対応して、朝昼ダウンで夕方まで寝て、、というループになっています。

 

そんなわたしの睡眠不足あるあるです💦

 

・生傷が絶えない。オーブンで腕を火傷し、みみず腫れ。戸棚の角にぶつけて額から流血。舌を思いきり噛んでこれまた流血。ひざにはいつも原因不明の痣が絶えません。

 

・野菜を切って鍋に投入するだけの鍋料理になぜか1時間半もかかる。簡単時短メニューのはずが時短になっていない。

 

・コーヒーメーカーでコーヒーを淹れようとしたら、誤って電気ケトルに水を注いでしまい、水をセットしたと思ったら、今度はカプセルをセットせずにコーヒーを淹れてしまう。つまりお湯。

 

・哺乳瓶の乳首をつけずに振ってこぼす。夜中に哺乳瓶を持ってベビーベッドにかけつけようとしたら、まさかの乳首がありませんでした。つまりただのコップを持っているようなもの。

 

あっ、次男Kana(5か月)がブリブリいっているのでこの辺で!たぶんうんち!