家事を手伝う理由

f:id:miya_tea:20200504060928p:plain

 

こんにちは。小姑ダンナのティーです。

 

漫画の通りですが仕事から帰ると、たまにミヤソンがお茶沸かしてくれたりします。
お茶沸かすなんて全然大した家事ではないですが、やってくれていると助かります。

 

ヘトヘトで帰ってた日などは沸かしてくれたお茶に気付かないこともあります。
そうすると我が家のお子様ヨメは、
「キッチン見てみて。お茶沸かしといたのだ。ほめてくれ。」と言いに来ます。
そう。ミヤソンが家事を手伝ってくれる動機は「褒められたい」です。


褒めると喜びます。
で、気が向いたときに、またお茶沸かしておいてくれます。
2日に1回ぐらいはお茶沸かしますが、月に何回かはやってくれるようになりました。
お子様ヨメ、若干成長。
しかしこのペースだと通常の主婦レベルに到達する頃にはおばあちゃんだと思われます。