ダンナのやる家事と言えば

こんにちは。小姑ダンナのティーです。

 

我が家のヨメはお子様なので、不本意ながら僕が家事の大部分をやっています。

 

一般的には奥様が家事を主に担当している家庭が多いと思いますが、
そんな中、旦那様が担当することが多い家事と言えば何か。
僕は「ゴミ捨て」はその一つかと思っています。

 

他にも色々あるのかもしれませんが、今日はゴミ捨てについて書きたい。
お仕事に行くときにゴミ袋を持って出て、ゴミ捨て場に捨ててそのまま出勤する、みたいなイメージがあります。

ゴミ捨てって、収集所にゴミを移動させるだけじゃないんですよね。
それより家庭内のほうが大変。
ゴミを効率的に分別できるようゴミ箱を配置し、
収集日に家中のゴミ箱からゴミを集めてまとめる。
そのほうが面倒。毎日ゴミの収集日を意識しておかないといけない。

 

その面倒な部分をやってないのに「ゴミ出しはやってる」と言ってる旦那様がもしいれば、改善ですね。

 

ちなみにミヤソンはやってません。
家中のゴミを集めるときには、SOのオムツがなかなかにニオイます。
先日、「オムツ入れ開けた時のニオイほんとにすごいよね (笑)」と他人事のように言ってました。
僕はそのニオイに包まれながらゴミを集めて、ゴミを出しに行ってるんだよミヤソン。